ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会か田舎か

<<   作成日時 : 2008/10/20 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ローマの地価はここ数年うなぎ登り。 
以前は家を買うことは、普通のことだったけど、今やサラリーマンにとってマイホームは夢になりつつあります。
まさに80年代の日本という感じです。ただし、先日の経済危機で無秩序に値上がりしている地価はこれから少し下がるといわれていますが・・・

私達がいま住んでいる家は、ローマの超中心地で、「便利でうらやましー」といわれるところですが
やはり、家はとても狭いです。ピーチもどんどん大きくなるし、ものは増える一方で、お互いストレスがたまってきて
時々引っ越しよう!と家さがしをしますが
先ほど記述したとおり家は高い、手が出そうな値段のところはろくでもない家ばかりで、時勢が変わるのを待とうと
いうことになりました。
ところが、つい先日パパさんのアトリエの裏の家が売りに出されました。
広さもちょうどよく、値段も決して安くはないけれど法外ではないので、興味半分見に行ってきました。

が!!

なんと、3階でありながらたっぷり日差しがはいり、2方向にある窓からが共有の庭に面していて
緑があふれているとっても素敵な家でした。 私もパパさんもすぐにこの家に一目ぼれ。
すぐにでも買います!と名乗りでたいところだけど、そんな安い買い物ではなく資金の問題などもあるので
すぐには無理ですね。
人気のゾーンでしかも値段は控えめ、素敵な家ということで次から次へと見に来る人が絶えないので
そうそうしてるうちに売れちゃうかもしれないけど、ここに引っ越せたらうれしいなー。

偶然にも今日は、ローマ郊外の友達の家の隣の土地を買わないかということで、お料理上手の彼のところにランチをごちそうになるついでにこちらの土地も見に行きました。
こちらはローマから車で1時間弱のところだけれど、電車の駅も比較的近くにあり、
オリーブとヘーゼルナッツの木が生い茂る3ヘクタールの土地(家はこれから建てる)。
こちらもとても素敵!でした。 ちなみにお値段はローマのアパートの10分の1
画像


画像


こういう人里離れたところでひっそり暮らすのいいなーと思うけど
やっぱり子供がると、やれ学校の送り迎えとかなんだかんだで、ひっそりとは暮らせないですね。


というわけで、ローマで新しい家か、ローマ郊外で広大な土地で暮らすかと夢見る週末でした。
現実になるかどうかは???




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!実現するといいね!遊びにいくからさ〜!
るみこ
2008/10/24 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会か田舎か ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる