ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシン購入!!

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この間の火曜日は、MARTEDI GRASSO カーニバルの最終日でした。
毎年、カーニバルの最終日は、ピーチの学校では、それぞれ仮装をして登校します。
ちまたには、カーニバル用の衣装がいろいろ売られています。
小さい子は、アニマル系のきぐるみが主流です。 小さい子が着るとかわいいというのと防寒の効果があるのかと。
大きくなると、男の子はヒーローもの、女の子はお姫様系が主流です。
姫様といってもそれほど、種類は多くないので、お友達とかぶってしまうことは多々あるようです。
お姫様以外に、イタリアで女の子に大人気のキャラクター WINKSがあります。

画像

画像

こちらの、衣装もありますが、みてのとおりほとんど裸状態なので、肌のところは肌色の布でできてます。
去年着ている女の子を見かけましたが、どーもドリフの相撲とりのきぐるみに見えてしまって、かわいくありません。

私の趣味は何をかくそう裁縫。と言ってもちゃんとした服を作るのは年に2、3回です。
その中の1回は、カーニバルの衣装を作ること。 一応オリジナリティあるものをと毎年作ってますが...
ちなみに去年はウサギ。
画像


けっこう好評でした。
今年はピーチの希望は 「FATA TURCHINA」 ピノキオに出てくる妖精です。
画像


いぜんお姑さんに借りた、チョー年代物のミシンを使ってコトコトと縫っていたところ、突然ミシンが作動停止。 とても手縫いではできない!と急遽ミシンを購入しました。
前から、あたらしいミシンがほしいなーと思っていたけど、買うならSINGERとかの高級なのがほしいわーと思っていた私。 
でもとてもそんな高級ミシンを買う予算はないので、とりあえず縫えればなんでもと、ちょうど近所のスパーで特売していたミシンを購入しました。
メーカーはなぜか「TOYOTA」
??TOYOTAってミシンもだしてるの?? 調べてみたらトヨタミシンてあるんですね。
TOYOTAの創始者が指導して作ったそうです。知らなかった。
でも、説明書を見ても、会社の住所とか製造元とか書いてないの。 バッタものでしょうか??
とりあえず動いてくれればいいのだ。 超特急で衣装制作。
前日にやっと完成。パパさんも帽子と杖を作ってくれてピーチは喜んで学校へ。
画像


良かったよかった。
私も念願のミシン購入。今年は、たくさんお洋服つくろうかなー
クリック募金バナー004

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラディアト―リ ディ ローマ(Gladiatori di Roma) 観てきました
ピーチを映画につれていくのはだいたいパパさんの役割りです。 「タンタンの冒険」と「長靴をはいた猫」は観たかったのですが、 いづれもパパさんが私が仕事などで いない間にさっさと見に行ってしまったので観れませんでした… というわけで、子を持つ母のくせに、あまり子供向け映画を映画館で見たことがありません。 基本的に、アメリカ産のPIXERなどのアニメは、話の内容は単純のわりに、  アニメ技術が「ほらすごいでしょー」と威圧的に見せつけられるようなリアル感、 やたら早口のセリフが多くてや... ...続きを見る
ローマで 素敵なことみつけよう
2012/10/27 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょーかわいい、ピーチちゃん。衣装も素敵!
ところで、イタリアのマンガ、ちょっとアキバちっく。と、いうか日本ちっくだね。発見です。
ちらみに、プリキュア(知ってる?)フレッシュプリキュアにリニューアル?しました。
rumiko
2009/03/09 23:01
WINKSイタリアを代表する(?)マンガだそうですが、プリキュアのパクリ説もあります。
子供のころから、こんなはへそ出し破廉恥(死語?)なキャラクターにあこがれてイタリアの子供のおませぶりは進行するいっぽうよ!
パクリの噂も
2009/03/10 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシン購入!! ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる