ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動アシスト自転車GET!

<<   作成日時 : 2009/08/17 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はは、ferragosto(フェラアゴースト)イタリアの祭日です。
夏のバカンスと重なって、この日を挟んでの一週間はイタリア人の
90%はバカンスしてるんじゃないでしょうか?
お店、レストランなどはほとんど閉まってます。働いているのはほとんど外国人です。
かくいう私も外国人。もちろんお仕事に励んでいます。

午前中は、おともだちのKさんのおうちへ行ってきました。
というのは、Kさんが使わなくなった電動自転車をくれるというので取りに行ってきました。
Kさんのおうちはローマ郊外、サラリアというローマの重要道路の近くです。
自転車を取りに行く=のって帰るということですが、このサラリア道は普段はトラックなんかもばんばん走ってる交通量の多い通りです。自転車でよたよた帰るのはちょっと怖いなー。
というわけで、交通量の少ないフェラアゴーストの今日、自転車引き取りを決行しました。
お昼時はさらに交通量が少ないかなと12時過ぎにKさん宅を出発。
電動なので平地は一こぎするとぐんぐん進みますが、車道の脇はところどころに穴があいていたりと気をつけないといけないので、スピードはほどほどに進みました。
でこぼこに車輪を取られないようにハンドルに力を入れて暑ーい中きこきこ行きます。
猛スピードの車達がが私を追い越して行きます。さらにハンドルを握る手に力が入りました。
走ること約40分程、見慣れた自宅近くの公園付近へ。
ここまで来るともう安心。通りやすい道を選んで自宅まで。
暑さのため汗びっしょりでしたが、電動アシストのため疲れは全くなし。ビバ電動アシストです。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動アシスト自転車GET! ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる