ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ESTATE ROMANA

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏はほんと暑いです。
だいたい、8月の半ばをすぎると秋の気配。夜なんかは涼しくなるのが普通ですが、
毎晩ムシムシ気温も朝方まで下がらず「眠れない!」という人が多いです。
この暑さ8月末まで続くとか…
せっかく独りだというのに、夜は仕事だったり、友達はみんなバカンスだったり、お金もなかったりとあまり夜遊びすることもなくじみーに生活してました。
久々に今夜はお仕事がなかったので、お友達のNちゃんとお出かけしました。
7時ころ出かけたにも関わらず、外はまだ明るくそして暑い…
川沿いならちょっと涼しいかなとテベレ川沿いに出ている夜店を散策&汚職jすることにしました。

前回「アマルフィ」の映画を見に行ったあたりですが、夏限定でお店屋さんやバー、レストランが立ち並んでます。
夏ぽいエスニックなお洋服もたくさん売られていて、この雰囲気で思わず買ってしまう観光客は多いでしょう。
なんと私たちも、思わずお買いものしちゃいました。
私は、カラフルなスカート。Nちゃんはワンピース。 節約しなくちゃいけない時だけど、20ユーロだから
許してー。
バー、レストランは様々なタイプがありました。クッションが置かれて床でくつろぐモロッコスタイル、日本のちゃぶ台みたなのも。 私たちは FISH&CHIPSもやっているという揚げ物屋さんへ。
そして、からからに乾いたのどを生ビールでぐーっと。やっぱ夏の楽しみはこれでしょ。
もちろんオーダーはFISH&CHIPS。 お酢もってきてねーと頼むと「FISH&CHIPSにお酢かけるの?」と
ウエイターさん。おいおい、 FISH&CHIPS売る資格ないよ君と突っ込みたくなりました。
ビールでホロ酔い、おなかもいっぱいになったころには、かなりの人ごみに。
日本人の観光客は夜が早いのほとんど見かけませんが、欧米人、イタリア人観光客は夜遅くまでうろうろしてます。 もちろん子供連れでも。 すごいパワーです。

久々にローマの夏を感じる夜でした!


クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜。お仕事はじめたのね!日本では夏休みも終わり、学童の弁当作りも終えほっとしてるところです。日本もだいぶ涼しくなってきました。ビール、又飲もうね!
るみ
2009/09/12 16:30
やはり日本の母はがんばってるのね。お弁当づくり頭がさがります。
mimo
2009/09/15 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESTATE ROMANA ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる