ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴかぴかの1年生

<<   作成日時 : 2009/09/15 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日より、イタリアの新学期が始まりました。
ピーチはこの九月で1年生です。
日本だったら、新一年生といえば、ランドセル買って、入学式とかお道具箱そろえたりとか持ちものすべてに名前つけとかかなりの一大ベントですが、ここはイタリアです あっさりとした初日です。
ちなみに9月に入って何度となく学校に足を運んでインフォメーションを得ようとしたものの、
閉まっていたり、人がいなかったり、いてもはっきりとしたインフォメーションはなく、最終的にわかったのは
今日の9時に学校に来るようにとのこと…
というわけで言われたとおりに9時に登校しました。
今までは、車やバスに乗って学校まで行ってましたが、小学校からは自宅近くの学校に決めたので、徒歩で通学。
うっうれしい。 もうバスに乗らなくていいなんて…
ほんと3年間めんどくさかったのよ。 
幼稚園は、始業から大体2週間ぐらい半日保育が続いてこれまためんどくさーいと思っていたけど、
さすが小学校、初日からフルです。 あー子供が成長するとこういうところがいいですねー。

ピーチは朝はクラスに入る前ちょびっと涙してしまったそうですが、学校から出てきたらルンルン。
さっそく新しいお友達もできたみたいで出だし好調です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴかぴかの1年生 ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる