ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込みました

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

つい数日前まで、暑い暑いと半そで夜までうろうろし、ジェラーとをたべといつまでも夏気分だったローマですが、
3日ほど前の午後、急に激しい風が吹き荒れたと思ったら、一気に気温が下がりました。
10度くらい下がったでしょうか? 本当になんでも極端です。
というわけで、あわてて衣替えをして、掛け布団をだしました。ダニアレルギーの私にとってこの衣替えは
かなり緊張を強いらげられますが、今年の春にきっちり洗濯、アイロン、防虫剤、密封を徹底したおかげで
これといった被害はなく、ちょっとほこりで目がかゆいくらいです。
日もだいぶ短くなって、今月末にはサマータイムも終了。そうなると5時くらいにはとっぷり暗くなります。

そういえば、1週間ほどまえにピーチの歯が初めて抜けました。
私が小さいときは、ぐらぐらした歯を取るのはそれはそれは恐ろしいものでしたが、ピーチはぐいぐい押して
「とれたよー」と大喜び  
イタリアでは取れた歯を箱に入れておくと、夜中にネズミがもらいにきて御礼にお金を置いておくとか。
というわけで、ピーチは前々から準備済みのネズミの書いてある箱に歯をいれておやすみなさい。
翌朝、箱に入ったコイン5ユーロをみつけて「ねずみさん来たよー」と大喜びでした。
学校帰りに、いつも立ち寄るおもちゃ屋さん(いつも見るだけ、なにも買わないけど...)によって
5ユーロで買える物を選びました。 あれこれ悩んでたけど、5ユーロ以内のおもちゃってあんまりないのよね。
最近のおもちゃは高いですねー。
さんざん迷って、小さいおもちゃを一つ選んで、おもちゃ屋のおじさんにお支払い。
歯が抜ける年になったら、自分でお買い物もできるようになるってことかな?


私も日々折り紙アクセサリー作りに励んでます。
VERSORIENTE http://www.versoriente.net/default.asp?riferimento=DoveSiamo
という、東洋の文化講座をしているところのショップにも置いてもらうことになりました。
すぐに数個売れてこれまたうれしい!

こちらは新作
画像


こんなのも
画像


つくっていると、どんどん新しいビーズがほしくなってちょこちょこ買いにいってしまって、出費ばかりです。
新しいパーツ購入はもうちょこっと売れてからにしないと。








クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーチちゃんもあっという間に大人になっちゃうんだろうね。
ネズミのお話もかわいい!!
ピアスあちこちで扱ってもらえてすごーい。
作りだすと新しいビーズが欲しくなるってよくわかる!私もこないだたまたまビーズやさんの前を通りかかっていろいろ買ってしまった・・・
chobi
2009/10/16 03:43
そーなの。お店に行くとあれこれ買っちゃうので、材料不足になるまで足を遠ざけようかと…。
mimo
2009/10/16 05:06
寒くなってきたよねー。夜の授乳が辛くなってきたよ。アクセサリー、かわいいー。マメなMIMOさん、見習わなくては。
ちゃあちゃん
2009/10/17 07:33
そーだよねー。あったかいお布団から夜出るのはつらいよねー。うちは逆にこっちのベットに入ってきて掛け布団を奪います
大きくなるのも考えものだわ。
mimo
2009/10/17 21:43
知らなかった〜!こんなマメなことしてたのね!!すごいかわいい!!むしろ日本で売れるんじゃないかと思うけど!?
これからはもっと頻繁にここのぞきにくるね〜
きょーこ
2009/10/17 22:10
内職のつもりで始めたけど、結構楽しんじゃってるかも!浴衣とかにも合うよね。
mimo
2009/10/18 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え込みました ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる