ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ開始!

<<   作成日時 : 2009/11/20 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に温かい毎日。 暖房いらずでエコロジーなんだけど、湿気が多くて洗濯物が乾かなくてこまっちゃう。
どんなに干しても洗濯物にしっとり感は残ってしまうので、しょうがないからせっせとアイロンをかけて湿気を飛ばします。

先日は、お友達のスタイリストのNちゃんのおうちに遊びにいきました。
Nちゃんは、映画関係のスタイリストをしてましたが、仕事に忙殺せれる毎日で息子くんといられる時間が取れないので、きっぱりお仕事を辞めて、自己ブランドで作品を制作、販売することにしたんです。
次回のメルカティーノジャッポネーゼに彼女もデビューするので、やれこんな作品がいいとか売れるとかわいのわいの話して楽しい時間を過ごしました。
途中で旦那さんも帰宅。パチリとテレビをつけましたが、どうも映るチャンネルと映らないチャンネルあり。
旦那さんは、「うーん、どうもいかん」と苦渋の表情。
そうです、16日からイタリアのテレビは完全地デジに切り替わりました。世界初ヨーロッパ初とか。
あらゆることで遅れているくせに、こういうのの一番のりは好きななんだよねーイタリアは。
でも、結構トラブルはあるみたいですね。そのうち自然に解決するんじゃないかな。
日本ではテレビ買い替えキャンペーンが盛んですが、こちらはデコーダーといのを取り付ければ
従来のテレビでみれるので、みんなそれを買っています。 60〜80ユーロくらいかな。
テレビを買い替えるより安いですね。
我が家は、誰もテレビを見る人がいないのでまだ買っていません。パパさんはテレビは興味なし。
私も日本のドラマ以外興味なし。 ピーチはDVD専門。
というわけで、地デジになって今初めてテレビをつけてみたけど、ほんとだー砂嵐だけだー。
ニュースもイタリアのニュースはワイドショー的で、あまり掘り下げた報道はしないし、内容も陳腐。
ラジオか新聞で十分かな。
製作費1万円みたいな番組ばかりで、これといって見たい番組もないので、まあそのうち気が向いたらデコーダーを買おうかと。


ところで、きょうピーチの学校帰りにトレビの泉のところでガイドをしているお友達に遭遇。
ちょうど、お客さんは自由に写真をとったりしてる最中だったのでちょっとおしゃべり。
彼女が「昨日ここにマッチいたんだよー」と携帯wとりだし見せてくれた写真は、トレビの泉をバックにしたマッチ。
まじですかー??
私も、会いたかった…。 
ピーチの年のころからファンなのに。(おっと年がばれますね)こんな近くにいたとは…。
しかも、昨日はたまたまピーチのお迎えはパパさんが行っていたのでした。
あー私が行っていればマッチ様にあえたのにー。
ローマに住んでいると芸能人によく遭遇するそうです。撮影、プライベートなどで来るんでしょうね。
みんな日本にいるより会うよなんて言ってます。 
でも、私…自慢じゃないけど誰にも会ったことないです。 別にそんなに興味があるわけじゃないけど…
マッチだけは会いたかったな…。
イタ人の芸能人もよくうろうろしてますが、こちらは私はテレビとか全く見ないので、たとえ紹介されてもわからないです。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジ開始! ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる