ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わろうとしてます

<<   作成日時 : 2009/12/31 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれよあれよという間に今年もあと一日を残すところとなりました。
例年のごとくクリスマスシーズンはめちゃいそがしですが、今年もやはり忙しー年末でした。
まずは、20日のDOOZOのメルカティーノ。
実はあまり売れないんじゃないかと期待してなかったんだけど… これがまた結構売れました。
お客さんの数としては、メルカティーノJPの100分の1くらいだったけど購買力は同等でした。
クリスマスプレゼントみんなここで買っちゃえの勢いで、イタリアではあまり見かけない、大人買いのすさまじさを見せつけられました。
翌日メルカティーノJPは激寒の一日でした。 一緒にお店したかすみちゃん持参のカイロでなんとか冷えをしのいだものの、手はかじかんで品物が並べられないほど寒かったです。 朝はお客さんちょびーで
げっ!この寒さで誰も来なかったらどうしよう!と心配しましたが夕方からはお客さんじゃんじゃん入り
無事売れました。 あまりの寒さに帰りはフリマ仲間みんなでタイ・マレーシア料理屋でトムヤムをごくごくして温まりました。

ちなみに売れ筋はこちらでした。

 
画像


翌日は疲れて体が動かず、午後になってやっとゾンビ状態で動き出しました。 寒さはこたえましたよー
そして、23日はピーチのお誕生日会。 前日から買い物したり料理したりでへろへろ。
もちろん、24はクリスマスイブなので、親戚の子供たち(その数なんと13人!)へのプレゼント買いもラストスパートでした。今年は余裕を持って前々から準備していたので、まだサンタを信じている小さい子の希望プレゼントを探す程度でストレス度は低かったです。

 ちなみにピーチのプレゼントはこれ!
 
画像


 シルバニアン ファミリーの ネズミのおやこでした。
 これがまた売りきれ続出で、おもちゃ屋はしごして買いましたよ。

今年のイブの夕食は、親戚の親戚がつもりつもって40人! 毎年ネズミ講式に増えて行きます。
会場は、ローマ郊外に新築したパパさんのお兄さん宅で行われました。
私は、前菜担当で茶碗蒸しを40個作りました。 宴会会場の料理人になった気分でした。
サンタさんも来て、子供たちは大喜びでした。

翌日25日は、親戚のおばさんのところで恒例の昼食。
こちらも、家中に盛りつけられた豪華なお料理が並びます。
一体何日前から準備してるんでしょう?こちらはその一部

 
画像


26日はSANT STEFANOの祭日
パパさんは毎年この日にどんちゃん騒ぎのパーティをします。
もちろん今年も… 大勢の人が来て夜中まで飲めや踊るわの大騒ぎでした。

翌日からともだちの子供をおあずかり。
30日まで子守の毎日。
そして本日ピーチとパパさんはバカンスへ出発!(私はおしごとなのでローマ残留)
やっと、一人でのんびりの時がやってきました!
今年もローマで年越しです。

来年も素敵なことみつけて行きます。




クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、すごい迫力。茶碗蒸し40個、お疲れ様でした。卵液用バケツが必要な量だね。作品作り、着々と進んでいるのね。プチアーティスト!
ちゃあちゃん
2010/01/01 22:20
一年中大人数に作れる魚レシピの日本食はないかなーと考えているのよ。来年は何にしようかな
mimo
2010/01/03 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も終わろうとしてます ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる