ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス語レッスン開始!

<<   作成日時 : 2010/02/12 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

お友達のリラくまさんとともにフランス語レッスン開始しました。
前から習いたいなと思っていたけど、都合のよい時間帯で格安レッスンも見つからず見送りしてましたが、
やっと始めることができました。
わたくし別に「おフランス 好き!」というわけではないんです。
ヨーロッパとくにローマのような観光地に住むと何ヶ国語話せるかというのは、結構重要です。 一昔前なら、日本人の需要もかなりあったでしょうが、今の時代日本人であるからといって
雇ってくれるところもなく、外国人とういハンディキャップを背負っているだけになりました。
せめて、日、伊、英、仏喋れたら…という思いで始めたけど... フランス語の発音て難しー
なんでフランス人はあんな喋りにくい発音で生きてるんでしょうかね?? 
ものになるには遠い道のりになりそうだけどとりあえずがんばります。

我が家はパパさんフランス語ぺらぺーら。 ピーチは小学校でフランス語の授業ありということで
目指せ、フランス語が飛び交う食卓です。


週末のメルカティーノの準備をしなくてはいけないのですが、 ここ数日川崎敏和さんの「桜玉」の製作に
熱中してました。
画像



念願の「折り紙夢 WORLD」 お友達のまみちゃんが日本から持ってきてきてくれて、うれしくてさっそく作りました。
組み立てが意外と緻密な作業でどうもきれいにできないのが悩み。
もっと堅めの紙じゃないとだめかな。



折り紙夢WORLD
朝日出版社
川崎 敏和

ユーザレビュー:
リアルな機関車この本 ...
桜一輪&桜玉5つのパ ...
感動!!私は折り紙初 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
折り紙の柄とも良く合っていてすごく素敵なくす玉だね!
スペースが空いていて中が見えるのも面白いね。
見てるだけで春らしい気持ちにさせられました。
おひなさまの横に飾っておいてもいいね!
Riso
2010/02/12 15:11
桜玉きれーい。日本らしい色どりですね。
フランス語私もからっきし、、、。分からなすぎてフレンチコンプレックス気味です。基本の会話ぐらいマスターしたいもんです。
つる
2010/02/12 17:50
risoさん
なるほど、お雛さまね。さっそく飾ってみます。

つるさん
なにしろフランス語知識ゼロからはじめるので、
基本の会話までの道のりは長そうです。
mimo
2010/02/12 19:13
桜玉きれい!MIMOさん器用だね。
さて、フランス語、うちの家族も私を除いてみんな
ペラペラ。発音は難しいけど、イタリア語に近いから
きっと大丈夫よ!私にも教えてー。
ちゃあちゃん
2010/02/12 22:59
写真ではきれいそうに見えるけど結構べこってます。
練習が必要そう。
フラ語はきいてるとなんとなく雰囲気はわかるけど、いざ自分で発音するとなると難しいよ…
mimo
2010/02/13 08:45
フランス語勉強始めたの?すごい!!MIMOちゃん。
いろいろなこと始めて、行動的で尊敬するよ。
折り紙うまいし。私も、もっと行動的にならないと♪
きよ
2010/02/13 10:12
きよちゃん
ローマに来てからなーんにもしてないのよ。
いい加減何かしたいと思って… 続くかな?
mimo
2010/02/15 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス語レッスン開始! ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる