ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS カーニバル衣装いろいろ

<<   作成日時 : 2010/02/18 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週の木曜日から今週の火曜日まではイタリアでは カーニバルでした。
カーニバルといっても、ローマでは子供が仮装して公園で遊ぶという単純な内容のものです。
この「今年は何の仮装する?」というのは、結構ママさんにとっては重要課題です。
何がいいか考えたり、 子供の希望の衣装を作ったり、 買ったりと 大忙しです。
売っているのを買うのが一番簡単ですが、 これが結構なお値段なんです。
もちろんピンきりですが、 ディズニーストアーなどに売られている物では70ユーロほどします(日本円9000円相当)。 
我が家はとてもそのような出費はできないので、 毎年わたくしが夜なべして衣装を作成してました。
今年は、 去年の妖精の衣装がまだ入ったので、それといとこから譲り受けたミニーの衣装をきてもらって手間が省けました。 ラッキー

雪の降った翌日土曜日は ローマは晴天。 
お友達とジャニコロの丘に繰り出しました。

 スパーマリオと妖精
画像


 筋肉モリモリのスパイダーマンもいました
画像


バチカンの衛兵もいました
画像


ドラゴンボールの伍空もいました
画像


と仮装を眺めているだけで楽しめました。
日曜日は、お友達の家の近くで子供向け催しが行われて、こちらも参加。

スパーサイヤ人もいます。
画像


こちらはお友達Yさんのお手製衣装の忍者!
画像


カーニバル最終日はミニーの衣装でルンルンで学校に行きました。
本当は、近所を練り歩く予定でしたが、 あいにくの雨、学校内でお披露目したようです。
画像


子供ばかりではないです。大人も結構楽しんでます。
この、売れないロックスターは誰??
画像





【通常便なら送料無料】【ハロウィンに、コスプレに、衣装に、コスチュームに、イベントに♪】ミッドナイトカーニバルダンサー コスプレ大人用 ダンス/Midnight Carnival Gypsy
アカムス楽天市場店
※お届け予定日はコチラ含まれるもの:トップ、ベスト、パンツ、スカート、ヘッドスカーフ、へびの飾り。【

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
変身するのって楽しいよね。家の近所もここ数日へんてこなメイクをしたちびっ子達が大勢いて結構笑えた。
ロックスターはサンレモ帰りの方ですね。
つる
2010/02/18 17:11
最後の写真、いいねー。ピーチ姫の
楽しそうな様子、伝わってきたわ。手作り衣装、尊敬!
ちゃあちゃん
2010/02/19 17:21
つるさん
大人カーニバルパーティすると、イタ人はとっても凝った仮装をしてくるらしいよ。
つるさんも変身願望あり???

ちゃあちゃん
ちゃあさんもそのうち作るのよー。
mimo
2010/02/19 22:47
可愛い、子供達がみんな思い思いの仮装するなんて、なんて可愛いのかしら。ピーチちゃん☆
日本でもあれば楽しいのにな。私も仮装したい!!あっ、うめの時レク委員で桃太郎の劇したとき犬になったわ。あれも仮装みたいなもの?さて、日本はそろそろ暖かい日もあったり梅が咲いて春の予感ですよ。
キヨ
2010/02/27 19:57
やっぱりみんな変装願望があるのね…
こっちは、すっかり温かくなって春の予感というより
一気に春です。
mimo
2010/03/01 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーニバル衣装いろいろ ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる