ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 春です!

<<   作成日時 : 2010/03/03 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ついこの間雪が降ったと思ったら、今度はすっかり温かくなって陽気はすっかり春です。
コートも薄めのに変えて出かけますが、 この時期は結構冷たい風が吹いていたりします。でも動くと暑い。
着るものに迷いますね。 
イタリアでは、日本のようなスプリングコートみたいのはあまりお見かけしません。
本当は今頃着るんだろうけど、イタリア人(ローマ人)は寒がりなので、まだ冬用のコートをきて、お日様ぽかぽかになると一気にコートとさようならです。

本日はひな祭り。今年は早々お雛様を飾りました。 いつもはぎりぎりに出してさっさとしまうので数日しかお披露目できなかったの。 
先日作った桜玉も一緒に飾りました。 桃の花を昨日買おうとおもったら、陽気が暖かすぎたのかほとんどお花全開状態のものばかり、家に着く前に花が散ってしまいそうだったのでやめました…
画像



寒い間は家の中でごろごろ過ごして私ですが、 春の訪れとともに「スポーツ」なるものも開始しました。
インドアのイメージが定着している私ですが、こう見えても日本では、中高スポーツ少女で過ごし、
就職後もせっせとジムやプールで汗を流していたのです。
このイタリアに来てからは、全く体を動かさない日々を送り、アラフォーの訪れとともに、
4Bの鉛筆で輪郭をなぞるように脂肪がつき始め、体の節々が弱っていくのをひしひしと感じておりました…

今まで、スポーツしたかったけど、ローマのジムは何と言っても高い。 そしてプールがあまりないこと。
なんで、泉からじゃんじゃん水流しているにプールがないのかしら?
我が家近くのローマで有名スポーツジムは年会費1300ユーロ 
とてもお支払いできません…。 郊外では格安ジムがあるようですが、やっぱり通うには家近じゃないとなあとあきらめてました。
お金をかけずに走れば?と言われたこともあります。確かに、ローマはたくさんの公園があったりで、ジョギングをしている人をよくみかけます。
でも…わたくし中高とも陸上部。 朝から晩まで6年間走り続けました。 どうも今さらまた走る気力がおきないのです。
ところが先日、ピーチの学校のお友達のママが近所に別のジム情報を教えてくれました。
お金持ちの子供たちが通う私立学校と併設してるジムでプールも込んでいないし、ジャグジーもあり。
料金もべらぼうに高くないということで、さっそく申し込んできました。
そして、いざプールへ。 
久々に小一時間ほど泳いできました!! あー体を動かすと実に体調がよいです。
頑張って通いまーす。

「リアル クローズ」見ました。
「つまらない服を着てるとつまらない人生になるわよ」って、ひぇー!!それって私のこと??
思わずクローゼットのなか点検しちゃったよー
黒木瞳やっぱりかわいいですね。  お話は「プラダを着た悪魔」のパクリ?とも感じましたが
槇村さとるさん原作だったのねー。 マンガのほうが面白そう。また読みたいマンガがふえちゃった。


【中古】【古本】Real Clothes(リアルクローズ) [1~8続巻] (著)槇村さとる -全巻読破.COM 漫画全巻大人買い専門店-
全巻読破 楽天市場店
著者:槇村さとる出版社:集英社版型:新書版カテゴリー:少女コミックス連載雑誌:YOU状態:良(古本)


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



「ブラッディ・マンディ」も見ましたよ。
今は2を追いかけてます。 ちょっと現実ばなれしてるけど、どんでん返しの連続で退屈しないです。
ところで、カルト集団はなぜテロリストとなりがちなんでしょうかね?
細菌ガスを使ったテロ行為のシーンでは地下鉄サリン事件を思い出しました。
あの事件の日は私は卒業式。 姉が着つけをしてその後地下鉄千代田線で職場に戻っていったけど、一本先の
電車に乗っていたらほんと危なかったのよ。
どんな宗教を信じるのもその人の勝手だけど、無差別殺人だけはやめてほしいわ。


[中古] 漫画全巻セット!BLOODY MONDAY ブラッディマンディ (1?11巻 完結)
漫画全巻セット販売 【biz cue】
作者:恵広史/龍門諒出版社:講談社版型:B6版定価:4,457円(税込4,680円)※状態:中古本で


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひな様かわいいですね。
お顔がちょっとお嬢さんに似てるかも。
つる
2010/03/03 20:17
プール行きたいッス!
こんな弊職も、日本にいた時はジムに通っておりました。日本のジムはプログラムが23時ころまであって、そのあと25時まで、お風呂も含めて使用できる!というものでした。
どこか良い所があれば、また教えてくださいねっ!
最近は週末の、市内散策しか運動出来ておりません・・・・汗
技術屋さん
2010/03/04 06:44
つるさん
ちょっとしもぶくれなところかな?

技術屋さん
プールいいですよ! 初日で調子に乗って泳ぎすぎ
ちょっと体が痛いです… 久々の運動には注意が必要です。
mimo
2010/03/04 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春です! ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる