ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 716番でめぐるローマ

<<   作成日時 : 2010/10/18 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先週初めになんとパパさんのお母さんが突然亡くなってしまい、 
驚きと悲しみとバタバタが続いた1週間でしたが、お葬式も終わって、遠方から来た親戚の方も帰り、
なんだかぽっかりした感じが残るなーと思っていたら、珍しく風邪をひいてしまいました。 

体調はそれほど悪くないですが、 声がほとんどでなくなり、会話が大変な週末でした。
そんななか、日曜日はお友達の技術屋さん宅で、延期延期になっていたメルカティーノJPの打ち上げをしました。
技術屋さん宅まで、TEATRO MARCELLO 716番のバスに揺られて行ってきました。
普段は、 汚い、運転が荒い、混んでいるローマのバスにイライラしながらのっている私ですが、
日曜日のお昼を少し過ぎた時間なので、 道もすいていて、 バスもすいていて、
小春日和で運転手さんも穏やかな運転。
私も、 一番前にに座ってぼーっと外を眺めてました。

こちらのバスはOSTIENSEをすぎたあたりから 並木道を何度も通ったり、
GARBATELLAの住宅街をぐるぐるまわります。
GARBATELLAはローマの古い住宅街。 アパートも背があまり高くなく、風情がのこる建物が並んでいて。
眺めているだけでなごみました。
ナンニモレッティの「CARO DIARIO」のワンシーンを思わずおもいだしちゃいました。
ローマの遺跡、教会もいいけど、バスで街並み観光もなかなかです。



親愛なる日記 [DVD]
紀伊國屋書店
2002-01-25

ユーザレビュー:
典型的なモレッティ作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 親愛なる日記 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ大変だったね。
日本は急に寒くなって私も風邪をひきそう。
ぞうぺん
2010/10/19 22:01
先日は遠路はるばる、お疲れ様でした!
ガルバテッラがそんな古い住宅街だとは知りませんでした。いつもぼけ〜っとバスに乗っているだけなのでねっ。
また一日乗車券バスツアーをしようかしらん?
技術屋さん
2010/10/20 03:16
ぞうぺんさん
 ありがとう。
 ローマも昨日から寒くなりました。
 でもまだ、暖房はつけちゃいけないの。11月ごろ気温 によって暖房OKの日が決まるんだよ。面白いでしょう。

技術屋さん
 こちらこそごちそうさまでした。
 716は意味もなく住宅街をぐるぐるして楽しいですね。 急いでいる人にはイラっとするかもしれないけど。前も言ったかもしれないけど、 ローマ市内お勧めバスツアーは116でジャニコロまでジャニコロから115でジャニコロ〜トラステベレ周遊です。

mimo
2010/10/20 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
716番でめぐるローマ ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる