ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマからあけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/04 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

<年末年始はどうもわさわさしていて、ゆっくりパソコンに向かって文字を書く気が起きない私です。
すっかり年があけてしまいました。 みなさん今年もどうぞ見捨てずにどうぞよろしく。

まず、クリスマスにあたらしい家族がお目見えしました。

 じゃーん

画像


そうです、 チワワがやてきました。
わたくし、動物はあまり得意なほうではないですが、ちっちゃくてかなりかわいいです。
お名前は TOKIO (時男?)。発音的には TOKYOに近いかな。
赤ちゃんが家にやってきたようなものなので、しばらくは賑やかそうです。

パパさんとピーチとTOKIOはクリスマス後、旅行に出発。 私はお仕事のため今年もローマ残留年あけ。
しかも、 今年は年明けとともにお仕事でございました。
零時ちょっとまえ家を出て、爆竹、花火で戦場のようになったローマを歩きながら無事仕事場へ。
私が到着時、同僚も丁度お仕事を終えたので、 一緒に新年の乾杯をすることもできました。

ところで、年末にIKEAに一人でいってきました。
小さな収納棚がほしかったので行ったのですが、ネットで商品を確認した時はこれならピーチより軽いじゃん、持って帰えれるかも。とはるばるIKEAまで行ったのですが、 実際持ってみるとととても持ち運びできることはできず、断念してそのかわりにごみばこを購入して、帰路へ。
転んでもただでは起きまい、とIKEAで商売の秘訣をお勉強。
私のように、買おうと思ったものが買えず、しかもこんな辺鄙なところまで買い物にきたのに
何も買わずに帰るのは悔しいという「なにか買いたい」という人の買い物もかなり、IKEA売りあげに貢献している
でしょう。
商品は、なくてもいいが、あると便利かもと思わせて、実際は意外と使わないもの。
やはり、たくさんあるとやはり購買威力はわくようだ。
しかも、 とりあえず買っとくみたいな気にさせる値段設定。
まさ貧困ビジネスの王道。
お勉強したことは即実行。

というわけで、正月3ヶ日は、「何か買いたい人」向け商品製作に燃えてしまいました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!今年もよろしく。
年末年始に働くなんてえらいね。
ぞうぺん
2011/01/05 00:08
あけましておめでとう

私は、みかんを食べながら行く年くる年みて〜、除夜の鐘聞きながら新年を迎えたよ。
日本の正月は静かなもんだ〜。
しかし、新年を迎えたかと思ったらもう5日も過ぎてた

新しい仲間が増えて、にぎやかになりそうだね
kun
2011/01/05 11:07
ぞうぺんさん
あけましておめでとう。人が嫌がる時間帯の仕事しかないところが外国人労働者のつらいとこです。

kun さん
おめでとう。
まさに理想の年越しだねー
いつか日本で年越ししたいなあー

mimo
2011/01/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマからあけましておめでとうございます ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる