ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS BYODパ―ティ―

<<   作成日時 : 2011/02/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜は、ロマーナさんのおうちでパーティがありました。
ロマーナさんは、お料理がとても上手。
それに、アメリカに長くいたので、ナチョスやらワカモーレやらアメリカンなパーティお料理が満載
舌鼓を打ちながらも、何品かさりげなくレシピを教えてもらっちゃいました。 なすのディップは最高。
自分でもぜひ、作ってみたいわー。
豪華お料理を見たい方はこちらをご覧ください。 よだれ注意です。

ロマーナさんに招待されたお友達の中に なんとママチャリで世界をめぐるカップルがいました。
圭さんは日本を離れてすでに9年。 ずっとママチャリで旅をし続けているそうです。
ちなみに、 彼女は元普通の旅行者で、ハンガリー旅行中に彼に出会い一緒にママチャリ旅行を始めたとか。
話してもらうことすべてが驚愕の物語で、顎がはずれそうでした。
ちなみに、彼女は色白の美人。お化粧もちゃんとして髪の毛もつやつやロング。 ローマでぼけーっとすごしている
私のほうがよほど小汚く反省いたしました
一番疑問だったのが、どうやって衣食住をまかなっているの?ということだったんだけど、
実は圭さんはマジシャンで、大道芸で稼ぎながら旅を続けているとのことです。(しかも独学で手品も習得)
みんなの前でさっそく披露してくれましたがいやはや素晴らしかったです。
結構まじかでじっくりみたけれど、仕掛けは不明。
みんな、口を開けてボー然とするばかりでした。 ローマにもあと数日滞在するそうなので、
圭さんのマジックをみたい方はナボーナ広場にGOです。
ちなみに、彼らの旅記録はこちらでみられます。 

ロマーナさん宅は、ローマの中心地夜は若者が集う地区にあります。
ロマーナさん宅をでると若者がうようよ歩けないほど混雑してました。
そういえば、最近まで寒かったり雨が多かったりで、よるもひっそりとしていたけど
最近、寒さも一段落したかんじだし、天気も良い日が続いてるし、 つくしみたいにぽこぽこ
ローマの人たちは街に繰り出しはじめてる感じがあります。
もう春の予感です。


  

クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BYODパ―ティ― ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる