ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS Dsquaredって?

<<   作成日時 : 2011/02/24 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私はイタリアにすんでいますが、
インターネットで、日本のニュースやらドラマやらみられる時代ですので、今日本で何がおこっているというのは
だいたい把握できます。 流行語もだいたいわかります。 
前は、時々日本に帰ると、「日本語が変」といわれましたが、最近はほとんど現代語の変化についていけてます。
でも、やっぱり、どんな服が流行っている? というは日本にないとよくわからないですね。
日本のアパレルはこれが今年は流行りとなると、そのモデルしか売らないので、だいたいお店を何件か覗くと
どんなものが流行っているのかわかります。
しかし、日本のファションのブレイクぶりはいつも爆発的でおどろきます。


今は卒業旅行シーズンで、ローマは日本人の若者で埋め尽くされています。
学生はいかに旅行にお金を使わず、使わなかったお金をお買い物に回すかという精神のもとイタリアに来ているので、 ホテルはめちゃくちゃ郊外の不便なところを利用。
タクシーは絶対につかわないで、ローマでも貧しい外国人しか乗らないような路線バスで移動。 
オプショナルツアーなどもできるだけ避ける。
食事はできるだけ、スーパーやバールの物ですます。
というのが鉄則です。

先日、その若者のみなさんのSHOPPINGにお付き合いしました。
まあ、比較的裕福そうなご子息様たちでして、
すでに、ディーゼルでたっぷりお買いものした彼らですが、
最初に聞かれたのが「すみません ディスクエアード いきたいんですけど」



頭がおばさんな私は、何? ディスクアワード?このレコード大賞みたいな名前は??
何やら、日本でめちゃくちゃ流行ってるDsquared2というジーンズのブランドだそうです。
もちろん、ダサダサのローマにショップはなく、
同僚の73ちゃんに聞いたら、彼女もお客さんに先日聞かれたらしく、無事売っているところをつきとめました。
「えーイタリアで流行ってないんっすかー?」
と聞かれてたけれど
私は、セレブなお友達もいないので、そんな高級ジーンズを普通にはいている人はほとんど目にしたことは
ないです。


以前 IL BISONTEが流行った時も、お客さんにきかれましたが何のブランドやらさっぱりでした。
ちなみにこちらはフィレンツェのブランド。 今はローマにもお店ができましたが、90パーセントは日本人のお客さんだとか。

他にも、イタリアにはたくさんのブランドが海外に発信しています。
別にイタリアで流行っているわけではないのでご注意を。

ちょっと前にイタリアでめちゃくちゃ流行っていた「PINKO」は日本ではそれほどブレイクしなかったみたいね。

モンクレーも、日本で流行った時結構お客さんにきかれました。 だから、これはフランスのブランドだってば!

もし日本人の若者に、 Dsquared2どこですかー?と聞かれたら

@ VIA babuino 185 の GENTE  

A カプリ島 オプショナルツアーを申し込んで自由時間に買いにいこー!

B ミラノ  最新列車 FRECCIA ROSSA で飛ばしていけば2時間でいけますよー。

が正しい答えです。












アースカラーで決める!大人のナチュラル贅沢ニット【DSQUARED2 ディースクエアード】【サイズS(7号位)】【イタリア製】【あす楽対応_九州】
オンラインショップ プリオ
★POINT★少し前身頃の中心からズレたファスナーで、通常のファスナー式のニットとは一味違います。や

楽天市場 by アースカラーで決める!大人のナチュラル贅沢ニット【DSQUARED2 ディースクエアード】【サイズS(7号位)】【イタリア製】【あす楽対応_九州】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

DSQUARED2.【ディースクエアード2】【レディース】ツイードバルーンパンツ ブラック【サイズ36】【イタリア製】
altmond
カナダ出身の双子の兄弟、ディーン・カートン(Dean Caten)とダン・カートン(Dan Cate

楽天市場 by DSQUARED2.【ディースクエアード2】【レディース】ツイードバルーンパンツ ブラック【サイズ36】【イタリア製】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
four squareのイタリア版かと思ったよ
ぞうぺん
2011/02/26 19:44
確かにこの時期は、ミュンヘンやフランクフルトから若者が乗ってきていますね〜。
買いものだけじゃなくて、いろいろな文化・風俗に触れてこれからの人生に役立ててほしいものです。
オイラなんか卒業旅行で海外なんて夢の夢。大学4年までは東海道の箱根の山を越えたことがなかったけどなあ〜・・・・・・・。
技術屋さん
2011/02/27 01:08
ぞうぺんさん
four square も知らない私… 今調べてみました…

技術屋さん
そんな技術屋さんも今や海外で飛び回り、文化に触れる活動(おもにB級文化)に励んでおられますね!
mimo
2011/02/28 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dsquaredって? ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる