ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜

<<   作成日時 : 2012/09/13 07:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明日からやっと子供の学校が始まります。 このながーい夏休みからやっと解放される、親の解放記念日です。

まだ、夏休みのレポートが終わってない私ですが、
ロコロトンドの次は、オストゥーニ。 こちらも白亜の街。 遠くからみるとこんかんじ
画像


街の中はどの建物も真っ白に塗られています。
画像


オストゥーニはオリーブの栽培がさかんなところ
高台から見えるのはひたすら続くオリーブ畑
画像


夕食は、雑誌で紹介されていた「OSTRERIA DEL TEMPO PERSO」に行ってきました。
メニューに「ウニのスパゲッティ」があったので4人中3人が注文しました。
 
画像

こんなに絡めるのにいったいウニをいくつ使うんでしょうか?

4人中一人はプーリア名物「オレッキエッティ アッレ チ―メ ディ ラーパ」
オレッキエッティは耳たぶみたいな形をした手打ちパスタ。 それに 菜の花の葉っぱとアンチョビ、にんにくを絡めた料理です。
画像

このあと、他の都市でこの料理を食べようと思ったけれど、 チ―マ ディ ラーパ は季節じゃないからと食べることができませんでした。 なぜここにはあったの? 冷凍?ハウス栽培?



翌日は、Yちゃんは仕事のためベニスに出発。
再び3人の旅になりました。
オストゥーニの海岸で美しいプーリアのの海を堪能した後は 
「Osteria La Candina de Seppe Tise 」で夕食。
そこで、Nちゃんが注文したのは、プーリア名物
「プレー ディ ファーべ」 空まめのピューレです。
画像


夕食の後は、広場に面しているジェラート屋さんへ。
食材にこだわったジェラート屋さんでおいしかったです!
画像


ちなみにこのジェラート屋さんの前で、中高生くらいの女の子に「にほんじんですか?」と声をかけらえました。
なにやら日本が好きみたいで、しかも生で日本人みたのは初めてなんでしょうか、アイドルにでも会ったかのように
かなり興奮していました。
「かわいーかわいー」を連呼。 娘と言ってもおかしくない少女に「かわいー」を連呼され、なんだかおちつかない気分でしたが、この歳で人にかわいいと言われるのは最後かもと思い、ありがたく日本オタク少女の言葉を受けようと思った私でした。

Osteria del tempo perso
Via Tanzarella 47 , Ostuni
tel 0831 303320

Osteria La Candina de Seppe Tise
Via G. Galilei 5/7, Ostuni
tel 0831 304898



クリック募金バナー004

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ここがゆうこりんがウルルン滞在したレストランです。
DVDは見ましたか?
お腹すいたので明日の労働の後はおいしいものをたくさん食べようね!

2012/09/15 19:50
日本好きな女の子もゆうこりんを見たのだろか? 
mimo
2012/09/16 01:39
オストゥーニ海岸レポートまってます!!
ちゃこ
2012/09/19 05:20
ちゃこちゃん、海にはカメラ持って行かなかったので海レポートはさらり一行で終了です。
mimo
2012/09/20 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜 ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる