ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマで年越し

<<   作成日時 : 2013/01/02 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さま あけましておめでとうごあざいます。
気が付いたら、ブログ放置のまま2ヶ月がたってしまいました。 どうも11月後半から12月はわさわさしてゆっくりPCに向かう気になれず、年が明けてしまいました。
毎年、今年こそ雲が晴れるような、心機一転な年にしてやるぞーと思っていますが、どうも、何年も変わり映えのなくすごしているところをみると、今年も同じような一年になるのでしょうか? まあとりあえず健康一番ですけど。

例年のごとく、 クリスマス後はピーチとパパさんは旅行に出発してしまい、私はお仕事のためローマ残留です。
年明けも、ここ数仕事のため、ぱーっと祝うこともできなかったのですが、 今回は珍しく31日にお仕事がなかったため、 お友達のF姉妹の年あけパーティに参加しました。 
昨年は、40人越えの大パーティだったようで、本人たちも「ちょっと呼びすぎた」と反省しており
今年は、少人数でしっとり新年を祝いたいとのことで、あまり声かけしてなかったみたいですが、
「私もまぜてー」と無理やり参加させてもらいました。

しっとりといいながら、 豪華豪華なお料理が次々と。
前菜から、いきなりサーモン祭りです。
画像


私の大好きサラミもたっぷり
画像


このあともぞくぞくとお料理が運ばれてきたのですが、 残念ながら、お酒が入っていい気分になった私は、
写真をとるのを忘れ、ひたすら飲んで食べ続けました。
なので、素晴らしいお料理は想像にお任せします。

新年の瞬間は、名物 花火&爆竹大会で大人も子供もはしゃぎまくり。
テラスから、火花が飛びまくってました。 やっぱ年明けの瞬間は外を歩くのは危険ですね。
ローマ中(いや、イタリア中)でみんな大爆音とともに花火、爆竹を楽しんでいるけど
結構、いい値段するらしいです。 昔は花火って安かったけど、日本でも花火って高いんでしょうかね?
この時点ですでに、出来上がっている私は、写真を撮るなど思いつきもせず、ひたすら叫んで花火を楽しんでいました。 というわけで、ARIちゃんが、パチリした写真を無断拝借。 

画像


ことしもよろしくお願いします。


クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ARIちゃんになっとる 笑 
お祝い楽しかったね。お刺身もカルパッチョもチーズもワインもすっごくおいしかったし。

本年も引き続きよろしくお願いします。
apiaz
2013/01/17 00:47
無断借用の訴訟をおこさないでねー。 
mimo
2013/01/18 07:32
山盛りのコロッケで手打ちということでOKです 笑
おいしかったわぁー(また食べたいわぁー)
apiaz
2013/01/20 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマで年越し ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる