ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS Open Colonna でランチ

<<   作成日時 : 2013/01/15 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本は大雪に見舞われたそうですね。 ローマも今週あたり雪が降るという予報で、厳戒態勢に入っています。
といっても、道が凍って滑らないように塩を準備というのがローマ市のアクションです。
どんなに警戒しても、 雪が降ったら何も機能しなくなりますから、家にこもることになりそうです。
いきなり雪が降っても大丈夫なように、本日の買い物は多めにしときました。

先日は、ママ友とランチに行きました。
昨年末にも行ってきましたが、 PALAZZO DELLE ESPOSIZIONEという美術館の上階にあるレストラン
[OPEN COLONNA]です。
ここは、 ANTONELLO COLONNAという有名シェフのレストランで、夜はとても入れないくらいの高級レストランですが、 ランチはなんと16ユーロとう安さなんです。 もちろん、ランチはこのシェフが作ってるんじゃなくて、レシピオンリーと思いますが、今時、ローマのどこのレストランでランチを食べてもなかなかこの値段で食べられません。

屋上がガラス張りになっていて広々とした雰囲気です。
画像


メニューは、盛りだくさんのブッフェでセルフサービスか、 テーブルサービスだと、 本日のメニューから プリモ、とセコンドを一品ずつ選んでドルチェはブッフェから選びます。
私は、外で食べるときはブッフェで食べるのが嫌いなので(だってたまには誰かにサービスしてもらいたいし!!)
もちろん、テーブルサービスで。

おしゃべりにかまけて、また写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
どんな料理がでるかという一例のため、前回食べに行った時の写真を添付します。
プリモは意外とシンプルですが、おいしかったです。 野菜のクリームソースだったような気がします。
画像


セコンドは、かじきまぐろのソテーでした。
画像


ドルチェはよくばってたくさん取ったので結構たべるのが大変だった。
画像


とこんな具合で16ユーロなんです。 すごく安いというわけじゃないけど、場所も太陽の日が明るく、ウエイターも丁寧なサービスで、下手なところでたべるよりお得感があります。
グラスワインもおいしいのでも5〜6ユーロで飲めます。

次回は夜で食べてみたいなー(絶対無理。予算オーバーすぎ)

ブッフェもあるので何を頼んでいいのか分からないツーリストにお勧めです。
ローマもこういう良質なランチスポットが増えてくれるといいのだけどね。

OPEN COLONNA
Palazzo delle Esposizione
Scalina di Via Milano 9A Roma
tel 06 47822641


 

クリック募金バナー004

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Open Colonna でランチ ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる