アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バカンス」のブログ記事

みんなの「バカンス」ブログ

タイトル 日 時
女子仲間とプーリアへ その6 〜やっとアルベロベッロ!〜
女子仲間とプーリアへ その6 〜やっとアルベロベッロ!〜 10年もイタリアに住んでいながら、 しかも旅行関係に従事していながら、 未だに行ったことのない「アルベロベッロ」。 イタリア旅行リピータの日本人観光客ならほとんど足を運んだことがあるというのに… そう、プーリア旅行の最終地アルベロベッロの到着です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 20:25
女子会仲間とプーリアへ その5 〜感動のグロッタ ディ カステッラーナ編〜
女子会仲間とプーリアへ その5 〜感動のグロッタ ディ カステッラーナ編〜 昨日は中国人による反日デモがあるとのことで、大使館から注意勧告が出ていましたが、 ローマではどうだったんでしょう。 あまり規模は大きくなかったのかな。 ニュースでも見かけなかったけれど。 私のスマホが一時中国語に強制変換されるようになってしまったけど、サイバーテロかしら?なんてね。 どちらかというと、イタリアは中東の国で行われてる「反米デモ」に興味深々。 超カトリック国ですからね。火の粉が飛んでくる可能性は大です。 あんなに、大きな中国がなぜあの小さな島でこんなに大騒ぎするのか(もと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/20 07:16
女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜
女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜 明日からやっと子供の学校が始まります。 このながーい夏休みからやっと解放される、親の解放記念日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 07:17
女子会仲間とプーリアへ その3 〜ロコロトンドでかわいいアクセサリーに一目ぼれ〜
女子会仲間とプーリアへ その3 〜ロコロトンドでかわいいアクセサリーに一目ぼれ〜 バルレッタから再びバーリにもどって、荷物をホテルでピックアップしたあとは SUD−EST線にの乗って白いちいさな街ロコロトンドへ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/12 07:58
女子会仲間とプーリアへ その2 〜世界遺産 デルモンテ城〜
女子会仲間とプーリアへ その2 〜世界遺産 デルモンテ城〜 アラフォー女子会の旅2日目は世界遺産 デルモンテ城へ。 朝一の飛行機でベニスから飛んできたYちゃんが合流。いざ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 08:05
女子会仲間とプーリアへ その1
女子会仲間とプーリアへ その1 今日はやっと恵みの雨。 週末は少し涼しいようです。 いい加減暑すぎて疲れ果ててたのでナイスタイミングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/01 08:26
Zoomarine に行ってきました
Zoomarine に行ってきました エルバ島から帰った後すぐパパさんとピーチでバカンス出発の予定だったのですが、 パパさん脱水で倒れる事件があり、 出発が延期となりました。 暑いローマでクラーもない狭い家でピーチといてもしょうがないので、 以前からピーチが行きたいと希望していた ZOOMARINEに行ってきました。 ローマ郊外にあるアクアパークのようなところです。 TVやあちこちでものすごい宣伝してます。 私は車を運転しませんが、 このZOOMARINEはローマ中心地から無料シャトルバスが出ています。 通常は週末だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 08:43
エルバ島で買ったもの
エルバ島で買ったもの 今日もローマは暑い。 こんなに暑いのに、明日からローマの地下鉄は一部運休。 代替のバスはでるけど、この暑い中いつ来るかわからないバスを待つのはつらい…。   さて、エルバ島レポートの続きです。 エルバ島 Marciana Marina の広場に面したところにお友達のGloriaのお店があります。 お友達のお友達の店だけど、滞在中にお友達になりました。 「STILE LIBERO」というお店。 洋服、アクセサリー、バックなどの雑貨から家具までアジアの国のものをメインに置いてあるお店で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 08:40
アンティークなお家に泊まるエルバ島
アンティークなお家に泊まるエルバ島 イスタンブールのレポートができないので、夏のバカンス第2弾 「エルバ島」のレポートです。 エルバ島はトスカーナ州の横にある、コルシカ島の下にある島です。ナポレオンが追放された島としても 有名ですね。 北イタリアの人がバカンスに利用します。 港から船で1時間でいける近さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 00:27
ブログ再開
ブログ再開 私の知っている限り、イタリア在住者は日本に帰省してイタリアに帰ってくると、「日本は良かったなー」と 1カ月〜3ヶ月くらい鬱状態になります。  昨年夏に帰省したわたしですが、 イタリアにもどってしばらく鬱状態だったのでしょうか、書くことも思い浮かばずそのまま怠けて1年間ブログ放置してしまいました。 今年の夏は日本に帰らず、 いろいろ近所を旅行をしたら、「あら、イタリアってやっぱ素敵」とイタリアのいいとこも見えてきてまた最近むくむくとやる気がわいてきました。 というわけで、またブログ再開です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 08:01
週末@MAREMMA
パパさんのお友達はほんとお金持ちが多いです。 というわけで、 お友達の一人トスカーナに家がありすぎ、ぜひ使ってー! と自分との貧富の差に 愕然としてしまうようなオファーをいただき、 週末はトスカーナに行ってきました。 トスカーナといえば田舎風景ですが、今回行ったのはMAREMMA方面の海にほど近いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 06:40
瀬戸内国際芸術祭行ってきましたー その3
瀬戸内国際芸術祭行ってきましたー その3 さて瀬戸内国際芸術祭めぐり3日目はメインの直島に行ってきましたー。 この日は、ふんぱつして ベネッセハウスに宿泊。 この島、ベネッセに宿泊してる客は何でも優遇。 宿泊者専用バスで、 旅館からベネッセハウスに荷物を置きに行きました。 今回は、ミュージアムに宿泊です。 本当はオーバルにとまりたかったけど、すでに満室でした。 宿泊者はパークは自由に見学できるけど、オーバルはオーバルに泊まっている人だけしかはいれないそうです。 ぜひ、見てみたかったのに残念。 でも 美術館の中にとまれるミュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 19:57
キッザニア行ってきました
まだまだ日本です。 この週末は日本は3連休です。 ピーチの学校も残すところあと1日なので、気分は夏休みです。 (というか、ほんとは夏休み中なんだけどね) 梅雨も明けて暑い夏がやってきました。 実家は田舎なので、暑いといっても結構さわやかですが、 昨日は都会に繰り出しまして、やっぱり都会は暑いですねー。 夜の21時で気温29度蒸し風呂でした。 なぜ都会にいってきたかというと、ピーチを キッザニアに連れて行きました。 キッザニアって何?という方に。 子供がお仕事を体験できて、お仕事に応じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 11:57
イタリア敗退 日本進出
イタリア敗退 日本進出 ただいま日本に帰省中でーす。 あーリラックスリラックスです。 どこに行ってもスムーズ手続き、丁寧な対応、電車の中は静かで携帯で大声で話す人もいないしこれぞほんとのリラックスです。 ピーチも小学校に通い始め、楽しそうです。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/06/25 09:25
weekend @ toscana
weekend @ toscana 日本出発まであとわずかとなりましたが、いろいろこまごまとした用事をしているあいだに 本当にやらないといけないことがおざなりになってちょっと焦り…  出発前は忙しくなりそー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 19:10
パスクア@トリノ その5
パスクア@トリノ その5 今回の旅行で、パパさんは3冊の トリノの旅行本を買いました。 そのうちの一冊はかなり大活躍。 その名も「一生のうちにトリノでするべき101のこと」という本です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 05:25
パスクア@トリノ その4
パスクア@トリノ その4 3日目の午後は こちらも「サヴォイア王宮群」の一つ ユネスコ遺産の「リーヴォり城」へ行ってきました。 その前にストゥピ二―ジニ宮殿に行こうとしましたが、修復中のため閉まっていました。  しょうがないので門の前で記念撮影。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 17:33
パスクア@トリノ その3
パスクア@トリノ その3 さて、トリノ3日目の午前中は、 トリノにある有名なエジプト博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 06:57
パスクア@トリノ その2
パスクア@トリノ その2 まだ、パスクアの旅行の話を更新してるのんびりものですが、 昨日おこなわれた、メルカティーノJPの準備などで更新できなかったの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 21:55
パスクア@トリノ その@
パスクア@トリノ その@ ここ1年ほど旅行らしい旅行はほとんどしていない私ですが、このパスクアには絶対どこかに旅行に行きたい!! とパパさんをせっついたものの、相変わらずのらりくらりかわされ、 時間はじりじり過ぎて、格安航空券も買えず…また、ローマに居残り?またはお友達の家を放浪するバカンス??と危ぶまれていたところ、 トリノに新しくレストランをオープンしたお友達から、トリノに遊びにおいでとオファーがあり、パスクアはトリノでバカンスが決定しました。 また、友達のとこ?とぐちりそうになりましたが リッチなお友達がホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 08:16
今年のバカンス
今年のバカンス 8月になってからは暑ーい毎日が続いています。 夜になっても気温は下がらずなんだかむしむしして日本にいるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/20 07:14

トップへ | みんなの「バカンス」ブログ

ローマで 素敵なことみつけよう バカンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる