アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おすすめスポット」のブログ記事

みんなの「おすすめスポット」ブログ

タイトル 日 時
最近イチ押し美味しいローマのレストラン
最近イチ押し美味しいローマのレストラン 先日ブログで紹介した、韓国人の友達Mちゃんの2週間の滞在も最終日というわけで、お別れ会が開催されました。 彼女の希望で、今回はイタリアンレストラン。 おしゃれなイタリアンが食べたいなーという彼女の希望に合あせてテベレ川沿いのレストランに行くはずだったのですが、ローマはここ数日雨雨雨。 雨が続くとローマのテベレ川って結構すぐ溢れ気味になるんです。 なので、なんかちょっと危ないよねということで急遽別のレストランに変更になりました。 最近私の中でイチ押しのイタリアンレストラン「La Tavol... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 08:29
マイナスイオンのシャワー Giardino di Ninfa(ジャルディーノ ディ ニンファ)
マイナスイオンのシャワー Giardino di Ninfa(ジャルディーノ ディ ニンファ) 今年は、復活祭が早めで三月でしたが、ちょうどローマの桜の(ローマにも桜あるんですよー)満開を迎えて お友達とお花見を楽しみました。 いやー桜がきれいだったなーと思いきや、翌日もっと素晴らしい桜をみるとは 思ってもいませんでしたが、復活祭翌日はパスクエッタ(小さいパスクワという意味ですが…)にお友達のMOSHIちゃんと73ちゃんとローマ郊外にあるジャルディーノ ディ ニンファに行ってきました。 ローマの公立の小学校では学校の遠足などでよく行くところですが、大人は意外と行くチャンスを逃します。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 07:40
Open Colonna でランチ
Open Colonna でランチ 日本は大雪に見舞われたそうですね。 ローマも今週あたり雪が降るという予報で、厳戒態勢に入っています。 といっても、道が凍って滑らないように塩を準備というのがローマ市のアクションです。 どんなに警戒しても、 雪が降ったら何も機能しなくなりますから、家にこもることになりそうです。 いきなり雪が降っても大丈夫なように、本日の買い物は多めにしときました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 08:03
ローマのイータリー(EATALY)で舌鼓
ローマのイータリー(EATALY)で舌鼓 年末から、一人暮らし生活を満喫してます。 あと少しで終わりかと思うと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 10:46
女子会仲間とプーリアへ その5 〜感動のグロッタ ディ カステッラーナ編〜
女子会仲間とプーリアへ その5 〜感動のグロッタ ディ カステッラーナ編〜 昨日は中国人による反日デモがあるとのことで、大使館から注意勧告が出ていましたが、 ローマではどうだったんでしょう。 あまり規模は大きくなかったのかな。 ニュースでも見かけなかったけれど。 私のスマホが一時中国語に強制変換されるようになってしまったけど、サイバーテロかしら?なんてね。 どちらかというと、イタリアは中東の国で行われてる「反米デモ」に興味深々。 超カトリック国ですからね。火の粉が飛んでくる可能性は大です。 あんなに、大きな中国がなぜあの小さな島でこんなに大騒ぎするのか(もと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/20 07:16
女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜
女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜 明日からやっと子供の学校が始まります。 このながーい夏休みからやっと解放される、親の解放記念日です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 07:17
女子会仲間とプーリアへ その2 〜世界遺産 デルモンテ城〜
女子会仲間とプーリアへ その2 〜世界遺産 デルモンテ城〜 アラフォー女子会の旅2日目は世界遺産 デルモンテ城へ。 朝一の飛行機でベニスから飛んできたYちゃんが合流。いざ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 08:05
本屋さんの中で味わう ’RED’に行ってきました。
本屋さんの中で味わう ’RED’に行ってきました。 数ヶ月前にコルソ通りにあった大きなCD屋さんが閉店となりました。  ネット主流の時代CD屋さんは次々閉店していきますね。  本屋さんもそんな日がやってくるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/25 07:05
暑い夜はジェラートで
暑い夜はジェラートで ここ数日。イタリアは記録的な暑さに見舞われています。 原因はアフリカから押し寄せる高気圧。 あまりの猛威に「ルシファー(悪魔の別名)」と名付けられ 連日ニュースで報道されています。 ローマは毎日、 最高気温37くらい(これ体温と同じじゃん) フィレンツェなんて40度あるって聞いたけど、そんな中人間って生きていけるのかな? 我が家はもちろんクーラーなんてないけど、こんな気温が高くても湿気は少ないので日陰にいればなんとか なるのがイタリアのいいところ。 昼間はばっちり窓を閉めて真っ暗な家... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/08/23 19:28
MAXXI @ ローマ国際映画祭FOCUSオープニングセレモニー
MAXXI @ ローマ国際映画祭FOCUSオープニングセレモニー 木曜日の夜は、 ローマ国際映画祭のFOCUSのオープニングセレモニーがローマにあたらしくできた 話題の現代美術館MAXXIで行われました。 なんと、 この夜パパさんのビデオ作品も展示されることになりました! というわけで、普段はおうちでお留守番の多い私も今回ばかりは参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 06:38
ヴェスヴィオ山に登る!
楽しいのんびり日本生活も終了し、 ローマに帰ってきました。 まだ、時差ぼけも残る先日、とあるお仕事でナポリのヴェスヴィオ山に登ってきました。 ヴェスビオ山どころか、ナポリすら不案内な私がなぜ登山??  この不況時オファーいただけるものは何でもいただいておかないと...と清水の舞台から飛び降りるつもりで 引き受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 18:39
キッザニア行ってきました
まだまだ日本です。 この週末は日本は3連休です。 ピーチの学校も残すところあと1日なので、気分は夏休みです。 (というか、ほんとは夏休み中なんだけどね) 梅雨も明けて暑い夏がやってきました。 実家は田舎なので、暑いといっても結構さわやかですが、 昨日は都会に繰り出しまして、やっぱり都会は暑いですねー。 夜の21時で気温29度蒸し風呂でした。 なぜ都会にいってきたかというと、ピーチを キッザニアに連れて行きました。 キッザニアって何?という方に。 子供がお仕事を体験できて、お仕事に応じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 11:57
ローマでジェラート
ローマでジェラート オ-ドリー・ヘップバーンが食べたからなのか、 その前からなのかわからないですけど、 ローマに来たらとりあえずジェラート食べないと旅は始まらないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 17:54
ローマで中華
ローマで中華 ローマにはたくさんの中華料理屋さんがあります。ピザや同様安くて、子連れや大人数でわいわい食べに行っても お財布に優しいのでイタリア人には大人気です。 というわけで、イタリア人によく「うちの近くの中華はおいしい。 よく食べに行く」なんて聞きますが、 そういう近所のレストランでおいしかった試しはありません。 味はやはり値段相応です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 17:20
パスクア@トリノ その@
パスクア@トリノ その@ ここ1年ほど旅行らしい旅行はほとんどしていない私ですが、このパスクアには絶対どこかに旅行に行きたい!! とパパさんをせっついたものの、相変わらずのらりくらりかわされ、 時間はじりじり過ぎて、格安航空券も買えず…また、ローマに居残り?またはお友達の家を放浪するバカンス??と危ぶまれていたところ、 トリノに新しくレストランをオープンしたお友達から、トリノに遊びにおいでとオファーがあり、パスクアはトリノでバカンスが決定しました。 また、友達のとこ?とぐちりそうになりましたが リッチなお友達がホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 08:16
MELUOKI
MELUOKI 土曜日はお友達の アーティストのJUNKOさんの作品が売られるというお店の開店祝いに行ってきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 06:49
やっと新年会
やっと新年会 やっとお友達のまみちゃんが日本から帰ってきて、2月に突入しましたが、新年会と称して女4人+あさこさんの旦那様と5人で開店間もないお寿司屋に行きました。 ここ1年ぐらい、ローマには日本食屋はあちこちにオープン。大体月1位のペースで新規オープンのうわさを聞きます。 といっても、ほとんどは中国人経営で元中華屋が日本食屋に変身することがほとんどです。ちょっと前まで、中華系日本食屋は食べられたものではなかったですが、さすがにこれだけ日本食屋ができて、 イタ人も日本食とはなんぞやと言うのが分かってきたせ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/10 23:04
正月太り
正月太り 正月太りという言葉が日本でありますが、イタリアは正月どころか、クリスマスからずっと食べる行事が続いて、太らないでこの時期をのりこえられる人はいないんではないでしょうか。 わたしもすっかり重たい体になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/14 06:12
パパさんの個展
パパさんの個展 昨晩は、パパさんの個展のオープニングでした。  毎度のことですが、たくさんの人が来てました。 めったに会えない知り合いから良く合う友達もたくさんくるので、あいさつあいさつでなかなかゆっくり 見られなかったけど、かなり好評で購入を考えている人もちらほらだったようです。 売れるといいね。 ここ2〜3週間ほどは準備&広報のためパパさんは昼夜 ほとんど家にいない状態でした(ピーチはパパと遊んでもらえないので ご機嫌斜めでした) が、無事オープニングも終わってやっと一息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/04 20:34
紫がすき?
紫がすき? 昨年の冬は、ショーウィンドーは紫の服がたくさんディスプレーされてました。 流行雑誌とか全く買わない(買えない?)生活になってはや数年、 流行りは街歩きで研究してます。 「ふーん今年は紫が流行りなんだ」と思ったのと同時に「イタリアで紫が流行るなんて…」と ちょっと驚きました。 というのは、紫はいわゆる喪服の色。 めでたい席で着るのはご法度と聞いていたから。 日本じゃ、高貴な色なんていわれるけどね。 でも、やっぱいつまでのしきたりにこだわっては、おしゃれできないじゃん!ていうことなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 08:26
aperitivo しようよ
aperitivo しようよ イタリアって食事に行くとなるとどうもメインは「食べる」 しかもプリも、セコンド...かしこまっているし、日本でよくある、「ちょっと飲みいこうよ」 と同じ感覚と言えば「アベリティーボ」(食前酒)。 ご飯前の時間に軽ーくおつまみで飲む このアぺリティーボ結構みんな好きですね。 子供がいるとなかなか夜遊びできない(それにお金もないし...)けど、 このアぺリティーボはこぶつきでもわりと楽しめるので、私も大好き。 パパさんは夕食に呼ばれたり、コンサートに行ったりと夜は留守なことが多いので、パパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 09:11
ZARA HOME
ZARA HOME 日本でもすっかりおなじみのZARAですが この前、コーラ ディ リエンツォ通りを歩いていたら、なんとZARA HOMEがローマにOPENしてました。 あのZARAの家庭用品版。 商品は、モノトーンまたエキゾチックキラキラ系 (どう表現してよいかわからないけど..)結構私の好きなタイプでした。 キッチュな商品も多かったので嫌いな人もいるかな?? たとえば、ふわふわの羽で縁取りされてるクッションとか。 ZARAのお洋服同様一見高価に見えるデザイン。 お値段も、ZARAだけあってお手... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/25 07:30
久々に舌が満足
久々に舌が満足 週末は日本から友人がローマに遊びに来て、出不精の私も久しぶりに友人に付き合ってローマの街を練り歩きました。 地下鉄・バスを屈指したつもりだけど結構歩きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 09:25

トップへ | みんなの「おすすめスポット」ブログ

ローマで 素敵なことみつけよう おすすめスポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる