ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS EUR の桜

<<   作成日時 : 2009/04/02 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お仕事で 久々にEURに行ってきました。
EURはローマの南西にある地区で、1930年代ムッソリーニ時代にローマ万博を目指して建設がはじめられた
新興住宅です。白い大理石で建設された、大きな建物が並び、みちもアメリカみたいに広く古い家が立ち並ぶ中心地とはガラッと雰囲気が違います。

EURに来たのは久しぶりです。 
お仕事が以外と早く終わったので、ちょっと散歩してみました。
地下鉄EUR FERMIの近くに人口の大きな池があります。
その池の横に、 PASSEGIATA DEL GIAPPONE (日本の散歩道)というのがあります。

画像


どうして、そんな名前が付いているのかなと思いますが、おそらく...
画像


そうです。桜並木があるんです。
並木といっても、数本ですが... この時期ローマ在住の日本人はここで花見を計画するようです。

写真のように今年はすでに開花してますが、お天気は悪く(今日も雨)
花見をするなら、今週の週末が最後のチャンスとなりそうです。
お友達からお誘いがありましたが、私は今週末は引き続きお仕事でEURにはいますが、どのみち参加できません。
独りで一足お先に桜見物でした。

週末はこちらでお仕事。

http://www.art-o.org/
興味のある方は、足を運んでみてください。



 
クリック募金バナー004

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EUR の桜 ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる