ローマで 素敵なことみつけよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やこんこん

<<   作成日時 : 2010/02/13 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝はローマに25年ぶりに雪が降りました。
ピーチは窓から雪をみたとたん大はしゃぎ。 普段はのろのろ麻の準備をしますが、てきぱきと食事着替えをすまして「はやく家をでよー」と私をせかしました。
どうして、雪をみると人はわくわくするのでしょうか?
残念ながら、外に出た時は、雪はほとんど雨に変わってました。

でも、再び11頃まで雪がこんこん降り、 道がうっすら雪化粧となりました。
画像


はじめは「おっ、積もってきたな。 もしかしてピーチと雪合戦とかできちゃうかも」と
わくわくしてましたが、だんだん積もるにつれて「このまま積もったら、ただせさえ機能不全の街がますます混乱状態になるのでは…」と不安がよぎったりしました。そんな心配は取り越し苦労で、午後には雪はすっかり溶けてしまいました。


「銭ゲバ」みました。
「自分の人生って幸せなんだなと思えるから見てみて」と勧められました。
どちらかというと「私も銭ゲバ?」と感じさせられました。
主人公はお金のせいというより、父親の虐待で精神を患ったとしか思えない内容でした。 5話以降からちょっと話のテンポが悪くなったけど、 松ケンさんは演技がお上手かつめちゃくちゃニノにそっくりということが分かりました。
今の日本は生活保護もあり、病院にかかれないほど貧乏というのはあり得ない、虐待父から保護するシステムもあるのに、この母子は何をしているんだ?と思ったらなんと原作は70年代のジョージ秋山のマンガだそうです。どうりであまりにも現実ばなれしてると思った。
秋山さんの「浮浪雲」のファンですが、こんな暗いマンガも書いていたとは知りませんでした。




銭ゲバDVD-BOX
VAP,INC(VAP)(D)
2009-05-22

ユーザレビュー:
観なきゃ損!松山ケン ...
挑戦的な秀作ミムラさ ...
風太郎は・・・・金に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







銭ゲバ(上)
楽天ブックス
商品副データ幻冬舎文庫ジョージ秋山幻冬舎この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年10月登録

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

銭ゲバ(下)
楽天ブックス
商品副データ幻冬舎文庫ジョージ秋山幻冬舎この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年10月登録

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は東京も雪が積もったよ。夜から朝方にかけて降っていたんだけど、私は翌日休みだったから、嬉しくて窓から眺めていたけど、次の日仕事だったら、そう喜んでもいられなかったかもね。。。
朝には車も通るし雪は道の横辺りにしか残らなかったけど、長靴をはいてわざわざ雪の上を狙って歩いて散歩したよ。
実家でも母親が雪ウサギを作っていたよ、雪ってワクワクするよね。
そういえば、長野にスノボ行っていた頃懐かしいね、いっぱい滑って流れ星見たり、カメムシ捕獲したり、楽しかったね。
キヨ
2010/02/13 10:21
今年のイタリアは寒いって聞いてたけど、
ローマで雪なんて!
友達が昨日からローマに行ってるはず。
運悪いね…
chobi
2010/02/13 12:17
今日、ちょっとだけ東京も雪が降っていたよ〜。
ローマは25年ぶりなんだ〜。世界中、普段雪が降らないところでも、大雪だったり、なんだか異常気象だね

松山ケンイチ、演技上手だよね〜。出ている作品全部違う感じだもん
この前、映画「デトロイトメタルシティ」見たの。コメディなんだけど、かなり笑えて面白かったよ。 機会があったらみてみてね〜
kun
2010/02/13 12:46
Traffico、私もちょっと心配になったよ。事故続出じゃなくてよかった。雪合戦、なつかしー。ピーチ姫、次回の雪に期待だね。
ちゃあちゃん
2010/02/14 00:16
キヨちゃん
雪うさぎなんてお母さんかわいい
懐かしい!スノボ何度か行ったよねー。 今ではとても体がついていかないと思うけど...

chobiさん
雪はたった半日の騒ぎだったよ。翌日は晴天。 まるで雪が降ったのがうそのようでした。

kun さん
12月まで暖冬かと油断してたけど、年末から結構厳しい冬だったわ。 春が待ち遠しいです。
松ケンさんのドラマって初めてみたの。 他の作品も見てみたくなったよ。

ちゃあちゃん
雪だーなんてはしゃいだけど、やっぱローマに雪はやばいでしょ。
mimo
2010/02/15 07:15
ローマは25年ぶりなんだね。温暖化なのに不思議だね。
日本で見ている見ているオンデマンドビデオを海外で見ようとしたらブロックされたよ。ドラマはDVDとかで見ているの?
ぞうぺん
2010/02/15 21:24
ぞうぺんさん
おっさすがIT用語ね。
GYAO!というのでアニメを見ようと思ったけど国内のみとのことでした。 海賊版防止か、システムのせいかは? 
私はネット&DVDなどあらゆる手段で楽しんでおります。
mimo
2010/02/16 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やこんこん ローマで 素敵なことみつけよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる